tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~トーナメント優勝への道のり~

結婚するんだって?w

楽しい楽しい金曜レッスンスマイル
レッスン15分前にバナナを食べて集中力アップピース

これ、「あるある大辞典」でやってたのイシシ


スポーツ選手は試合の合間などによくバナナ食べるでしょ。
消化もよくお腹も満たされるからだけじゃなく
実は集中力や判断力アップにも繋がるらしい。
食べて15分後から2時間くらいが脳の働きが良くなるんだってにっこり
なので試合の前にバナナエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
みなさんも是非お試しあれ~~~イシシ

レッスンはバナナの効果あったかどうか…クエスチョン・マーク
でもそれなりにミスも少なく、良く動けてたと思いますウィメンズウェア

で、レッスン終わってからコーチが
メンズウェア「10月の末の金曜日、僕休みます」って。
ウィメンズウェア「誰かの結婚式でも行くの?」
メンズウェア「僕が結婚するんです照れちゃう
ウィメンズウェア「うそー怖~いマジクエスチョン・マークおめでとうー音符で、相手いくつ?」
メンズウェア「5つ上なんですよ」
ウィメンズウェア「ほな32歳?子連れ?再婚?」

なんちゅう質問するんでしょ、みんみんたちったらスマイル

最後の質問は年齢以外、全否定だったけど
このコーチ、過去に不倫経験あり!らしくって
ついああいった質問になったわけなので許してね好き

10月10日に結婚式挙げて、スクールが1週間休む10月から11月にかけて
オーストラリアにハネムーンだってキラキラ
いいな~
どうぞ、末永くお幸せにキラキラ

日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 21:53 | コメント(8)| トラックバック(1)

練習は自分を裏切らない!!

「練習は自分を裏切らない」

これはイチロー選手が言ってた言葉。


昨日ね、水10観ててゴリエが安室奈美恵のコンサートで一緒に踊るために
頭で逆立ちして10回転する!ってのをやってて
なかなか出来ないから暇さえあれば練習してて
それでも全然成功しなくって
首も体も痛くてボロボロなのに、一所懸命練習してる時に
「練習は自分を裏切らない」
って言葉が流れたのね。

なんか感動してしまいましたキラキラ

テニスだってそう!
ダラダラ練習しないで、常にテンションあげて
一所懸命やっていこうエクスクラメーション・マーク
改めてそう感じました音符



ちなみに練習では一度も成功しなかったゴリエちゃん
本番のコンサートでは1度は失敗したものの
ギリギリでなんとか10回転できてましたキラキラオメデト晴れ
ちょっと勇気貰った感じですプレゼント
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 12:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

綱引き あなどれん!!

左肘の痛みも治まり、バックボレーも大丈夫筋肉
今日のレッスンは思い切りやるぞテニスボール急げラケット赤



ところがですね…


綱引きってあなどれんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

クエスチョン・マーク

意味分からないですよねw


実は先週の金曜日は中学の娘の学校の運動会イシシ
その中でPTA競技があって生徒VSお母さんたちの綱引きがあったんです。
参加するとペットボトルのお茶がもらえるのよね音符
この日は暑くて飲み物持ってってないみんみんは
ついお茶に釣られて参加したわけで…。


毎年恒例の綱引きは、お母さんたちの連勝記録続行中で
今年は生徒を勝たせたい先生方は人員を生徒のみ50人から60人に増員うるせー

そこまでやられちゃ、ますます負けるわけにいかず
お母さんたち必死で引っ張りましたわよ筋肉


結果、2勝0敗で今年もPTAの勝利で終わったわけですが…トロフィー


あくる日起きたら体が痛いやっちゃったぁ
それも左上半身がメッチャ痛いまいったぁ
首まで痛くてガラガラウガイもできない叫び

そうなんです。
この記事の前にも書いたとおりの症状。
このあと息子とテニスしに行って、それからどんどん痛くなってしまいました怖~い
ダンナに見てもらったら、左の肩甲骨の内側の筋肉が若干腫れていると…怖~い

その時は綱引きが原因だと思いもしなかったんだけど
おとといの日曜日、「町民運動会」があってそこの地区対抗綱引きに出たテニス友達が
「綱引き頑張ったせいで体が痛いんだけど~~~まいったぁ」と…。

そうかエクスクラメーション・マーク
この痛みは綱引きのせいだったのかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

妙に納得スマイルって笑い事じゃないんですけど。。。

今日は痛み止め飲んでレッスンに参加しましたよコート


というわけで、運動会シーズンですが
テニスの試合を控えた皆々様方、
くれぐれもモノに釣られて綱引きなんぞに参加しませんように急げ
例え参加したとしても、意地になって必死に引っ張ってはなりませんぞ急げ


日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

息子と練習♪

今日は雨雨

と思ってたのに曇り曇り時々晴れ晴れ
夕方以降になっては爽やかに晴れてます晴れ


左肘の休養のため、1週間テニスお休み傷心
のつもりだったけど息子の試合も近いことだし2人で練習することにコート

息子も成長してラリーはよく続くようになったし、スピンもかかってるテニスボールピース
だけど弾道が高いのよね。
ビシッテニスボール急げ急げと強打のストロークがほとんど打てないやっちゃったぁ
スイングスピードが遅いから?
それともラケットの面が上向いてるからクエスチョン・マーク

反応もまだまだで、構え直しができてないし…。
スプリットも初めだけ…。
意識が足らないんでしょうねうるせー

2人で1セット、ゲームしたんだけど
息子のサーヴから始まりなんと初めてみんみんから1ゲーム奪取音符

しかしその後、みんみん6ゲーム連続取りでゲームセット筋肉


もうちょっと手ごたえ期待したんだけど左肘かばいながらの
みんみんの方が遥かに強かったピース
まだまだ練習足らないよ!息子くんメンズウェア


練習終わってからなんだか左上半身が痛いんですけど…下
朝起きたときから違和感あったんだけど、上向くと背中も肋骨も痛いし
ハッキリいって上向くことが辛い・・・。
ガラガラうがいができない状態叫び

体中痛いとこだらけ・・・。
このままじゃ火曜のレッスン行けないかもやっちゃったぁ

どうする?みんみん怖~い


明日は大雨の予報です雨雷
台風近づいてます。
ほんとに来るのかしらクエスチョン・マーク

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 18:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

参加賞♪

草トーに出ると、参加賞って貰えるでしょ?

グリップテープが一番多かったかな?
あと、ドリンクボトル、振動止め、ボールペン、携帯ケースなどなど

グリップテープは消耗品だし
いくつあっても重宝するんだけど
携帯ケースって・・・ハッキリ言って



いらんねんけど!



どこで使うん?
カバンにくっつけるん?
なんかちょっとカッコ悪いねんけど…。


記念品みたいなもんなんだけどね。。。冷や汗




日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 11:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

時期尚早。。。

試合で痛めた左肘の内筋筋肉はその後すぐアイシングしてたし
うちに帰ってからもストレッチしたりで翌日には大分ましになってましたピース
で、その日の午後からのレッスンコートに湿布貼りながら参加したわけで……ウィメンズウェア


最初ミニラリーやらコーチ球出しのフォアハンドストロークやら
その辺では違和感もなく、調子よくこなしてたわけで……ラケット赤


それがね悩んじゃう


平行陣の練習の時にバンバンテニスボール急げボレーを打ち合うわけで
フォアボレーは問題ないんだけどバックボレーを受けると肘の内側が痛い怖~い
ズキズキしてきて肘が伸ばせない怖~い

「スミマセン冷や汗バック狙わないで~冷や汗
なんて言ってたら練習になんないし……撃沈
途中で止めて帰ろうかとも思ったけど続けたくて…。
でもね、右利きのみんみんでも左腕が伸びなかったり痛かったりすると
ちゃんとテニスが出来ないんだな~って痛感しましたまいったぁ

スマッシュも距離感つかめないし、バックハンドは全て打てなくて
結局ストレス溜まりまくって機嫌の悪い顔でやってたみたい冷や汗

こんなことなら最初から大事を取って休むんだったわ下
今度の金曜レッスンは中学の運動会があるから元々休む予定だったし
1週間テニスやめて安静にしておきましょHOME

次の月例は3週間後だもんねピース
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 16:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合結果報告♪

はいイシシ
1試合目 2-6
2試合目 4-6

2敗でしたスマイル
予想通りでしたスマイル





実はね、みんみんのテンションが上がらない相方さんが
試合本番になると思いやりがあって良かったのよ好き
ああして!こうして!ってのが無く、ニコニコ笑ってくれてて
なんか嬉しかったり音符音符
でね、みんみんも頑張ろうエクスクラメーション・マークと心から思えたわけですイシシ

しかし1試合目の相手は格上すぎて全然歯が立たなかったのね冷や汗
でも2試合目は負ける気がしなくていい感じだったのよラケット赤
言い訳になりますが、2ゲーム目のときに差し込んできたボールを
バックハンドで返したんだけど、その時左腕の内側の筋肉がエクスクラメーション・マーク
なんか変になってしまって痛めてしまいました怖~い

それからも痛いの我慢しながらやってて
4-5の接戦で次みんみんのサーブテニスボール急げ


ところが左手が痛くて伸びなくて思うところにトスが上がんない叫び
ダブルフォルトは相方さんの専売特許だと思ってたのに
そのゲームで2度もダブルフォルトを繰り返し
挙句の果てにアンダーサーブを打つ羽目に怖~い

結局そのゲーム落としてゲームセットコート傷心


ちょっと悔しい終わり方で相方さんにも申し訳なくて…。

ゲーム終わってからすぐ相方さんったらビニール袋に氷つめて
「はい。これで肘冷やして」スマイルと・・・。

いや~~ん。優しいやん音符
ちょっと見直しましたわ目がハート
ありがとう!
ちょっと気合入れなおして、暫く2人でやってみますか!
試合には負けてしまったけど、ある意味収穫あったかな?
と、単純に変わるみんみんでしたへへへ

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

見知らぬ人と・・・。

昨日、『午後レッスンの前の「お昼休み空きコート」を取れたので
一緒にダブルス練習しない?』と相方さんからメール
月曜の試合までもうペア練習できないと思ってたから
『喜んで参加します』と返答。
相手をして下さるペアはみんみんの知らない人で同じランクのおばちゃんと、
ひとつ下のランクのおばちゃん。
たぶん2人とも50代半ばくらい??

そのランク下のおばちゃんがイライラさせるのよね不満
無駄口叩きながらプレーするし、こっちがまだ構えてないのにサーヴ打ってくるし、
ボールがまだライン割る前から手をあげて「アウトーエクスクラメーション・マーク」って笑うし・・・。

みんみん、こういうマナーの悪い人苦手なのよ悩んじゃう
ペース乱されてしまいますねん・・・。
それだけ集中力欠如してるってことなんでしょうが・・・。叫び

で、途中携帯が鳴り響く携帯電話携帯電話携帯電話
相方さんの携帯だったんだけど、それが学校からで
息子くんが頭を打って戻し、県立病院で検査うけてるので迎えに来てくださいと…怖~い
そら大変やん怖~い
早く行ったげてーー怖~い

しかし残されたみんみんは初対面のおばちゃん2人とどうしろと??
とりあえず残りの時間、3人で練習しましたとさ冷や汗

でもその間も、
相方さんの息子くん、もし入院とかしたら月曜の試合、
代わりに誰誘おう?
なんて密かに企んでおりました冷や汗
しかし夕方「検査結果何事もなく無事でした!迷惑掛けてごめんね。月曜の試合頑張ろうね」とメール

息子くんが無事だったのは喜ばしいことなんだけど
そっか・・・。
やっぱ試合は一緒に出るのね冷や汗冷や汗

「うんうんにっこり頑張ろうね音符


テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 00:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

火曜レッスン♪

先週のレッスン終わったあと火曜コーチが
「来週はゲーム形式をもっとやります!」
たぶんこの発言は皆がボールを打つことのみ必死になりすぎ
ゲームの組み立てができてなかったからだと…冷や汗
その発言通り今日はゲーム形式重点的にやりましたw

先週までよくやってたアングルショットも織り交ぜながら
出来るだけ相手の1人に集中攻撃ラケット赤テニスボール急げ急げ
同じ球種が続かないよう前後左右に打ち分けたり・・・。
形式練習のときはまぁまぁいいんだけど、
いざ15-15からローテーションでの試合となると(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 
リターンミスにダブルフォルト
最後のゲームではコーチが気の毒がってか
みんみんの返球絶対アウトなのに打ち返してくれること2回連続冷や汗
おおきに。すんまへん。冷や汗冷や汗

アカンね。。。
試合、来週なのに。。。

バックハンドボレーのとき体の軸が左に傾いてるようで
そこも直すようチェック入れられましたビミョー
明日の自主練習でしっかり調整し直さないと上
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

エントリー

息子の試合は秋の県ジュニアまで2ヶ月近くあるわ~音符なんて思ってたら
今月末に隣の県の「エレメンタリートーナメント」があったのねピース
学年別の小学生大会ですわ。
参加費3000円で1回戦敗退ってのも悲しいものあるけど
とりあえず経験積ませましょかコート
息子に了承も得ず、勝手に申し込んでおきましょイシシ

10月の半ばには「町民クラス別ダブルストーナメント」があるじゃないw
これはみんみんの試合ねウィメンズウェア
今年5月の町民大会で奇跡的に準優勝してしまったみんみんは、A級にしか出られない怖~い
となると、相方に心強い人探して出ようかな?
フフフ…
得意の他力本願でございます筋肉
こっちは参加費ペアで1000円とお安いのが魅力ハート
1人500円で試合ができる、それも最低2試合!
万が一ベスト3キラキラトロフィーキラキラにでも入ったら、これまた高価?な賞品も貰えるキラキラプレゼントキラキラ
……B級で出たかったな撃沈ガハハ
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 15:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドロー表が届いた♪

今月の月例トーナメントのドロー表が発表になったんですよ!

あっ!その前に、大変ご無沙汰してましたイシシ
夏休みは色々忙しく、子供に「夏休みの宿題調べに使うから!」
とパソコン占領されてたり・・・まいったぁ

さて本題に入りますがそのドローキラキラ
初戦は誰かな?とワクワクドキドキしながら探したら
ナ・ナントエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
相手は某テニスクラブの20代と40代ペア
そのペアに8ヶ月前の月例で1-6の完敗喫したんですよね怖~い

20代の方は超高速サーヴを見事に操りサーヴィスエースを連発テニスボール急げ
ストロークもかなりの強打テニスボール急げ
聞けば学生の頃からやってるそうな…。
こんな試合に出んとシングルスでもっと大きい大会に出たらええやん?(心の声…)
かたや40代の方は、ボレーの達人!
よくいるオバチャンテニスプレーヤーラケット赤
そしてミスが少ない怖~い

どうよ…下
ね。ね。
どうよ…下下

ドロー見て凹みましたまいったぁ


でもね。敗者復活方式なので1回戦負けても2回戦に進めるのねピース
最低2試合は出来るってわけピース
1回戦で負けても2回戦で勝ちゃ~いいわけよ筋肉

で、1回戦負けたら2回戦はどこのペアかな?
なんてドロー表で探してみたら…
これまた強豪さんでした叫び
同じクラブの人でA級にも出てらっしゃる先輩方…傷心

もうどうにでもなれーーパンチ

こちとら必死で練習してるやんラケット赤
パートナーだって前回と変わってまだ未知の世界やんピカ
相手の名前に飲み込まれないようやるっきゃないやん筋肉

てなワケで来週は
火曜レッスンコート
水曜自主練習コート
金曜レッスンコート
土曜振り替えレッスンコート
そして月曜の本番に備えますわよぷんぷん
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 15:39 | コメント(4)| トラックバック(0)
ログスター
☆みんみん☆
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログのタイトル変更…
02/26 12:16
タイトル間違えた・・…
02/25 11:10
この先・・・
02/25 11:08
ブログが見れない・・…
02/07 17:04
雨で流れて…
07/18 17:51
戦ってきましたぜ♪
07/01 21:13
まいった・・・・。
05/13 22:15
選考されました♪
05/12 17:13
最近のコメント
My battery…
Destiny 10/12 13:42
Looking fo…
Isaac 10/07 08:31
I work her…
Cameron 10/06 12:02
Very Good …
Carson 10/06 12:02
I'm not in…
Snoopy 10/06 12:01
I'm sorry,…
Haley 10/06 12:01
I live her…
Bryan 09/27 09:40
A staff re…
Dominic 09/27 06:47
Could you …
Plank 09/01 03:20
Do you nee…
Ashley 09/01 03:20
最近のトラックバック
将来の有望選手②テニ…
09/29 22:16
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。