tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~トーナメント優勝への道のり~

昨日のレッスン♪

金曜レッスンのメンバーは みんみん以外みなさんA級の方。
なので上手なんですよ音符ラケット赤音符
そんな中でレッスン受けられるみんみんは幸せですよね~
「絶対うまくなれる!!」
みたいな気持ちで毎回臨んでますエクスクラメーション・マーク

昨日の内容
・ミニミニラリー
・ミニラリー
・ミニラリーのボレスト
・スマッシュ、ストレートとクロスの打ち分け
・コーチ相手にアプローチショットで前に詰めてボレー決まるまで
・バックハイを織り交ぜた試合形式練習
・ローテーションによる試合

昨日は特に「ノーミス」心がけてやってみたコート
けどダメだった・・・ワハハ
って笑い事じゃないっすよね。。。
最後のローテで試合の時、みんみんが最初サーヴだったんだけど
トス上げた時にメマイしちゃってね~・・・。
みんみん、メマイが持病なんですの・・・下
急に?頭を上げたり、下げたり、あと寝てて寝返りしたりするとメマイにやられる時がありますねん。
数年前に発症して、病院でメニエールを始めいろんな検査してもらったんだけど結局原因不明で、血液の循環をよくするお薬をもらっただけで終わってしまったんですね・・・
検査料に3万以上支払ったのにうるせー
それからもたまにメマイにやられます。

昨日はちょっとしたら落ち着いたから練習続行したんだけど、ヘタしたら回転性のメマイが止まらず歩くことも出来なくなるんですよーーー
もし試合中にメマイに襲われたら相方さんに悪いわね。。。

…で、昨日の終わり方は散々でしたが、いつものように
コーチからの一言
スマッシュを相手の足元に打ち込んだあとも、決まった!と思う前に構えなおししてください。
相手から返ってくる場合もありますので!

はいはい。
みんみん、すぐ見とれてしまいますものねテニスボール
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 21:53 | コメント(7)| トラックバック(0)

今日のレッスン♪

今日は一人休んで5人のレッスン。
最初のミニラリーから暑い暑い!!
凄く蒸し暑くレッスン90分間で500mlが足らず、途中で水足しましたわ・・・。

・ミニラリー
・ストレートのロングラリー
・コーチ相手にストレートのフォアハンドストローク
・生徒同士で       〃
・コーチ相手にクロスでフォアハンドストローク
・生徒同士で       〃
・コーチ球出しによるジャンピングスマッシュ
その間、生徒同士でボレスト、ボレボレ(フォア60回・バック60回)
・サーヴ練習(スライスサーヴ)
・コーチ入って試合形式練習

今日のメニューはこんな感じ。
ジャンピングスマッシュの時、コーチの膝にビンゴ!
狙ったワケじゃ決してございませんm(_ _"m)ペコリ
ごめんね~足元とかボールの入ったカートに結構当たってたしね・・・。ww
でもスマッシュ自体かなり褒めてもらえました♪

コーチからの一言(おっと、一言で済まされぬ今日の一言w)
フォームもgood、すばやい横向きもgood、打ったあとの姿勢も軸がぶれてなくてgood
たまにネットにかけてるけど、もう少しネットの上をボールが通る意識で打ったらいいよ!とw
ついでにボレーでネットかけるときも、ネットの上にボールを通す意識で!
ストロークも膝が曲がってていい感じになってきてます。
飛んだり右足が跳ねたりしないようこの感じで♪
回転もよくかかっててOKです♪


もの凄く疲れた今日のレッスンだったけど、いっぱい褒めてもらえて?充実してましたわヽ(^ー^)ノ
今度の金曜レッスンも褒めまくられるよう頑張りましょか!!w

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

息子のデビュー戦♪

今朝5時半起きでした。
外は曇り空・・・時折小雨・・・。
でも試合会場には行かなきゃならぬ!
初めて行く場所で道もハッキリわからないし、余裕を持って出かけるため6時半に出発しましたよ・・・。ネムネム・・・。
集合は9時だったんだけど、遅刻してDefになるのかわいそうでしょ?
息子の初めての試合なんだもんね~♪

なんだかどんどん雨がきつく降ってきて、あるのかないのか解らない状況のまま8時には現地へ到着!
それでも選手の少年少女たちは続々やってきて、9時回ってようやく本部がつくられエントリー。

ドロー表と参加賞のグリップテープ貰い、自分の名前を確認する息子。
なんか一端の選手に見えたわよ♪

雨も降ったりやんだり状態。
10コートくらいあるオムニコートは水溜りだらけ・・・。
それでもようやく2コートだけ使えそうなんで、10時過ぎて試合が始まりました。

そのうちスポンジで水を吸い取って続々使えるコートも増え、どうにか息子の試合の番!

ビデオ握るみんみんの手が緊張で震えてるのに、息子は全然上がってなかったそうな。。。
ほう~。なかなか根性座ってるじゃないw

相手の子も5年生かな?
しっかりした感じの子だったけど、息子と同じくダブルフォルトの多い子で、お互いブレークしあってゲームは進んでいきましたw

途中、相手の応援が息子を惑わすような応援だったのでイライラしながらビデオをまわし、我慢できずに注意するみんみんw
だって向こうの子が打ったボールがアウトになるようなボールで息子がスルーしようとしてるのに
「入ってる、入ってるよー!」とかいちいち五月蝿いのようるせー
「そういう応援の仕方は控えてください!」と一括。
まぁ向こう側の応援団も「すみません」と素直に謝りそれから静かに見守ってくれてたからOKとしましょうか。

何本か鋭いフォアハンドも決まり、そしてそれ以上にミスもあり、何度となくデュースもあり接戦してたけど終わってみれば3-6で負け叫び
それもアドバンテージ向こうに握られててダブルフォルトで落としましたわ。。。

決して勝てない相手じゃなかったと思うのよね。
やっぱ経験の差がハッキリ出たかも?
息子は繋ぐボールも決めに行こうとしてミスも目立ち、自滅した感じ。
でもノーマルテニス始めて4ヶ月弱でここまでこれたんだからOK!OK!
よく頑張りました(*^-^)

来月の県ジュニアでは今日の経験生かして、1個上行きましょうか!

課題…やっぱサーヴだね。
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のレッスン♪

実は昨日の午前中もアウトコートのレッスンのシェアを頼まれてて、午後からもインドアレッスンあるんだけど快く引き受け「メキメキ上達するんだ!!」と意気込んでたワケさ。
でも結局、豪雨が降ってたんで午前中レッスンは中止!だからいつも通り昼からのインドアレッスンに行って来ました。

金曜レッスンは先週の金曜レッスンと同じ内容で、バックハイを球種によって、相手足元に打ち込むかロブで返すかの練習と、試合形式で相手サーヴをストレートロブで返し、そこからは自由!っていう練習でした。

みんみん、やっぱりストレートロブ上げるの嫌い・・・。
嫌いってかうまく前衛を下げさすのが苦手・・・。
レッスン中にうめちゃんコーチのアドバイス思い出し、極端に大きいの上げてみたり、短いの上げてみたりしたんだけど、未だ調子つかめず・・・・・・・・。
長ーーーーいトンネルに入り込んでしまった模様・・・。
まぁたまには、いいの上がってましたけどね。

最後の「自由に試合形式」の時はロブなんて全く上げませんでしたw
練習になんないか??まっ!いいか!!

コーチ相手にした時、決めてやろう!って強く思っちゃって、バンバン打ってたらことごとく返球され、そのうちコーチもバンバン打ってきて撃沈。。。。
アカン・・・まだまだだね。

コーチからの一言
僕相手に向きになってもダメですよ。
僕も負けず嫌いなんで!
まだまだみんみんさんには負けません!!

↑これってアドバイス??ww

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 13:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

息子のスマッシュ練習♪

昨日、息子の練習みてたらスマッシュ練習やってましたw
ま~ヘタくそなこと!!ww
(みんみんも あんまり言えた義理ではないんですけど・・・)

空振りまくる!ネットかけまくる!
他の子たちもあんまり上手ではなかったけれど、ちょっと「大丈夫??」って聞きたくなるくらいでしたわ。
打点が前で低すぎたり、下がりきれずに空ぶったりのオンパレード。
でもまぁ、ノーマルボールを4月から始めた遅咲きの息子なのであんまり期待しすぎてもカワイソウってもんなんだけどね♪

レッスン終わって帰ろうとしたら、ちょうどコーチも帰るところで
コーチ「息子!スマッシュしっかり打てるようなりや~。お母さん、スマッシュ巧いでw」とちょっとみんみんに対しても嫌みな発言うるせー
息子「だってお母さん大人やもん・・・」
コーチ「何言うてるねん!おまえ、選手コースやろ!!」
みんみん「ほんまや!お母さんなんてただのおばちゃんコースやで!」
コーチ「そうや。おばちゃんコースやでw」
って・・・ヾ(・ε・。)ォィォィコーチが言うな不満

来週月曜日には息子の初めての試合があるんですよね~。
その10日後には県ジュニア!
これは関西全日本ジュニアの予選も兼ねてるし、県ジュニアで頑張ってもらいたくて、その前に試合入れてみました♪
試合慣れ必要でしょ?
お盆にはまた別の試合もあるし、タダじゃないんだし1試合でも多く経験積めるよう頑張ってチョハート

なんだかステージママならぬ、コートサイドママも楽しいわ~♪
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 20:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のレッスン♪

雨が続いてるせいか?
昨日あたりから過ごしやすい気温ですよね~
でもインドアコートは蒸し暑いっす(-o-;

今日は先週最後にコーチが言った通り
スマッシュ練習に重点おいてました!

コーチ球出しによるスマッシュはほぼ完璧に?コーンめがけて打てて調子良かったんだけど、コーチから「おお~!」とか「(≧∇≦)ъ ナイス!」とか連発されるたびに、なんとなくこっぱずかしくなり段々ネットにかけていくみんみんの根性なし。。。。

それからゲーム形式でスマッシュを打つ練習なんだけど、これがマズイ・・・。
球出しの時のような打ちごろのボールが飛んでこない。
みんみん、あんまり高~~~いボールとか深~~~いボールに弱いんだよね~
これこそ習得しなきゃならないんだわ!!
また今度よろしくね♪コーチ!

ボレーには最近自信がついてきて、その自信があるからか?なかなかいい感じで打ててます。
これはテイクバックせずインパクトでセットする、1歩踏み込んで体重を乗せる。
ってのを心がけて巧くなっていったようなw

最後、またペアの子と組ませてもらって15-15からの試合は2勝2敗のイーヴン。
まだ「このボールはどっちが?」ってな具合で息も全然合ってないんだけど、2人ともボールがコートに落ちるまで取れなくても諦めず追う!という姿勢が似てるのでうまくいくかな~?と楽観視してます♪

コーチからの一言
みんみんは前衛のとき、前に詰めすぎやし、深いロブが返ってきたらスマッシュ打てずロブ返しになるねん!
もうちょっとロブケアしましょう。
それと練習でももうちょっと集中して!




スンマセン・・・今日は確かに集中力欠いてました・・・。
なんか気分が乗ってなかったっす・・・。
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 22:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

ご報告!

先日は結婚記念日に「おめでとう」のコメント、有難うございましたm(_ _"m)

その日は娘の帰りが7時前だったため、7時半頃から近所のお気に入りのインド料理屋さんへ出かけました♪

インド料理=カリー

しかし息子は辛いのが全然ダメ!!うちではバーモントの甘口しか普通に食べられない!!
で、インド料理屋にいってもパスタを注文するフトドキモノ。

母「いい加減に辛いもん食べれるようにならんと男のクセにカッコ悪いで・・」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
父「辛ないカレーもあるやろ。甘口って言うたろ」
息子「ほな、前にお母さんが食べてた緑色のカレーの甘口食べてみるわ」

ってことで彼はエビとホーレンソーのカリーを注文。
お店の人には「辛くないようにしたって~」と。


コロッケ、春巻き、タンドリーチキン、サラダ、他いろいろ・・・
そしてメインのカリーが登場したわけですが、最初ナンをちぎって美味しそうにカリーにつけて食べてた息子が、回を重ねるごとに
「ヒーヒー」言い出しましたw
全然辛くないんですけど、それでも息子にとっては辛いらしく段々ふてくされながら食事をする息子に

母「人の結婚記念日になんや?その顔は。。。もうどっこも食べに連れてったらへん!」と怒りを顕にw

いや~、おこられる息子も気の毒でしょ?ハハハ
それからデザートとチャイで締めくくり♪
その店を出てうちに帰り子供たちに
「さっさとお風呂入ってしもてやー。お母さんも早く入りたいし」
ダンナ「え?もうお風呂入るん?子供ら家おいてから飲みに行こうって言うてたやん」
みんみん「もう10時前やで・・・。明日子供のお弁当作らなアカンしまた別の日でいいやん」
ダンナ「・・・・・不満


てな具合でダンナの誕生日ってことを一切無視してしまった1日でしたあれー?

プレゼントあげなくなって2年目ですわ~ww
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

入籍記念日&誕生日♪

みんみんは結婚式をあげてませんねんw

というのも、ダンナと知り合って恋に落ちww
しかし大きな壁がそびえ立ってて半ば駆け落ち同然で家を飛び出し同棲始めますた。
それが平成2年の1月のこと。

それから3年半。
色んなことがあって、やっと親にも認めてもらいそろそろ結婚しようね♪なんて言ってた矢先に妊娠発覚!!(*≧m≦*)
会社勤めしてたしお腹大きくなって上司に知れるより、先に報告しとかなきゃ~ってな具合で「結婚することにしました!現在妊娠4ヶ月です!」
社長も部長もビックリしてましたわww

それからお腹も大きくなってくるし、ウェディングドレスは子供が生まれてからでいいか!
なんて安易に考え、とりあえずいつ籍をいれるか?ってことで結局ダンナの誕生日の7月16日に入籍した次第ですねん♪(結局そのまま式も挙げず、現在に至る傷心

おかげでダンナの誕生日祝いより結婚記念日を優先することができ、みんみんは楽しい記念日を毎年過ごさせてもらっちょります♪

そして今日で13回目の記念日。

今夜はどんな記念日になるのか楽しみなような、もう適当でいいような。。。。o(〃^▽^〃)o
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 10:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日のレッスン♪

今日は朝からいいお天気で・・・・しかし蒸し暑く・・・。
でもテニスをしに行くのは、とても幸せな気分になれるんですよね~ww

一人欠席の5人のレッスン。
充実してましたw

・ミニラリー
・ボレボレー
・ボレスト
・コーチ球出しによるバックハイボレーをロブで逃げるか足 元に打ち込むか球種によって自分で判断

あとはコーチ球出しからストレートロブを上げて試合形式。
金曜のコーチはこのレッスンがお好きのようですw

バックハイボレーをアングルで決めてみたくて何度かチャレンジしたんだけどやっぱ難しいっすね~。。。
相手前衛の足元狙いは割りとうまく打ててました♪

それから15-15からの試合。
せっかく練習したストレートロブ、リターンでは一度も使わずww
でもいい感じのアプローチショットが打ててたっす♪
これは火曜レッスンの賜物でしょうか!∬´ー`∬ウフ♪

レッスン途中、凄い雷なりだして豪雨!!
ま~インドアなので雨が降ろうが関係ないんだけどコートの中は余計に蒸してましたわ。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

レッスン終わって喫茶で新発売「紫芋ソフトクリーム」食べようと思ってたのに
「本日終了」だって。。。!!!
いつもは5時半まで営業してるのにまだ3時だよ~??
雷に慌てたオジサン、そそくさと帰ってしまったらすぃ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
変わりに同じレッスン生のお姉さまがフロントで「コエンザイムQ10入りアイス」を買ってきたので、一口分けてもらっちゃったw
キレイになったかしらん?w

コーチからの一言
ストレートロブを上げたら1歩以上ネットに詰めてストレートケア。
センターはパートナーに任せて左サイドは捨ててもかまいません!
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 20:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のレッスン♪

毎日まいにち蒸し暑いっすね・・・ε-(;ーωーA フゥ…
コートに入るだけで汗かきますわ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

今日は欠席者なしの6人全員集合での初レッスンでしたw

ミニラリーは今度一緒に試合に出るペアの子とやったんだけど
彼女は結構ハードヒッターなのでミニラリーにもかかわらず
激しい打ち合いになっちゃって( ̄m ̄〃)!
「力は いらんよ~」とコーチからw

ミニラリーの次にボレボレ
その次にストレートのロングラリー

その時点ですでに滝汗状態。。。厚いのなんのってε-(;ーωーA フゥ…
この季節、コートサイドに氷を用意してくれてる優しいスクールなので袋に氷つめて首元冷やしてましたw

そしてコーチ球出しによる高いボールを下がらないで
前に体重のせてクロスに打ち込む練習のアドサイドとデュースサイド両方

次はコーチのサーヴをさっきの練習いかしてリターンを打ち込む練習。

それからその練習を底辺にコーチサーヴからのゲーム形式。
まずリターンはクロスに打ち込み前へ詰める
そしてそのボールをコーチがストレートロブ
でそのロブを前衛がスマッシュ
2球目はデュースサイドにコーチがロブをあげてそれを詰めてきた人がスマッシュ。

一通り終わって15-15からのゲーム
この試合形式のとき、ペアの子と組ませてもらったんだけど
実は初めて組んだのねw
「ねえねえ。どっちする?」
「あたし、ポーチでやすいからアドサイドでいい?」
「うん。いいよ!」
ってことで彼女がアドサイド、みんみんはデュースサイド。
でも彼女の方がフォアのストローク強いから逆の方がよさそうなんだけどね~。。。
しばらく様子みてコーチにアドバイス受けようっと♪
結果1勝3敗だったしw
おまけに彼女、ダブルフォルト2連発しちゃうしw
こんなんで試合に勝てるのかしらん?一抹の不安が。。。

なんか全体的にスマッシュ苦手な人が多いので
「来週はスマッシュ徹底的に練習します!!」とコーチ・・・。

スマッシュの時、ボール高すぎると待てないんですが、
低すぎるとネットかけたり・・・
もうボロボロですわ・・・・。

コーチからの一言
アプローチショットの時、左手がちゃんと前に出てる時はいい感じに打ててます。
左手をしっかり意識してください!
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

Wカップとウィンブルドン

昨夜、いっぺんに終わっちゃいましたね。
まるでディープインパクトの勝ちを予想するかのごとく、フェデラーが優勝!
でもナダルも2セット目以降よく頑張ってたよね♪
来年はどうなるか楽しみですスマイル

そしてWカップ!
イタリアvsフランス
どっちも好きなチームだからどっちが勝っても良かったんだけど
あえてフランスに偏った応援してたかも・・・w

だってジダンの引退試合ですもんね♪

それなのにレッドカードで退場・・・・・
あれ、何言われて切れたのかしら?
なんか悲しさと空しさで後味の悪い決勝戦になってしまったわ。。。

しかし何はともあれ、これでやっと睡眠不足から解消されそう~w
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナンvsモレスモ

みなさんは どっちを応援してたのかしら?

みんみんはモレスモ応援してましたw
なぜならば、そう簡単にグランドスラマーが増えてほしくないから(='m')
たったそれだけの理由ですねんw

でもエナンってやっぱ巧いですよね♪
賢いのかな?
好きなプレーヤーってこともないんだけど
気になるプレーヤーの一人ですわ。

取り敢えず、モレスモおめでとう~♪

今夜はどっち応援しようかな?
フェデラーは強すぎるからナダル応援しようかな~
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 10:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のレッスン♪

最近、睡眠不足で・・・・ねむねむです…。
ウィンブルドン、ワールドカップ、F1…
なんで日本はヨーロッパじゃないんだろ?・・・w

えー、今日はリターンをストレートロブで返す練習。
それとバックハイボレーをロブで返すか、打ち込むか、
球種によって打ち分ける練習。

みんみん、リターン苦手なんですよ。
で、最近ウィンブルドンのシングルスばっかり見てるせいか
リターン思い切り振りぬいてしまうんですよねw
まるで自分がプロのように。
しかしダブルスのリターンではそんな強打はあんまり必要ないでしょ??
得意なバックアウト連発です(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

で、そんなときにリターンをストレートのロブで返球する練習は
みんみんの打ち込みたい気持ちを押さえつけてくれるのに役立ち??
見事相手の前衛にチャンスボールを上げまくっていたのでありました(σ。σ;A)゛アセアセ

コーチからの一言
ロブ上げるときは手だけで上げないで
面を作って体で持っていくように!

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 01:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

ピンチヒッター

昨日の夜、録画しておいたウィンブルドン男子準々決勝を見ながらソファーでくつろいでたらメール♪

『今日のアウトコートレッスンのシェアお願いできる?』って。

普通、レッスン休むとその分の振り替え受講ができるんだけど
アウトコートの少人数クラスはシステムが違ってて振り替え出来ない変わりに他のスクール生に変わりに行ってもらってもいい!と言うシステム
(要するに、レッスン料が違ってくるため振り替えとれないから休む分は友達に売りつけるってことですわw)

で、天気もハッキリしない中、シェア行ってきました♪

ミニラリー
クロスラリー
コーチの球出しでフォア・バックのストローク1人あたり2分30秒
コーチ球出しでボレー・ボレー・スマッシュ1人あたり2分ちょい
コーチ球出しからアプローチショット、平行陣で試合形式練習
最後は試合

5人のレッスンで時折小雨もぱらついてたけど・・・
とにかく楽しかったです(*^-^)

今日のコーチからのアドバイス
みんみんさんはスマッシュの時、右足がピョコンと後ろに跳ねるので、それがダメとは言いませんが、
体のねじりが悪くなるので跳ねないように心がけてください。
どうしても右足あげるならジャンピングスマッシュで前にあげるように!
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

息子と練習~♪

「お母さん、水曜はレッスン休みやし学校帰ってくるの早いからコート空いてたら取って~♪」
かわいい息子がやる気満々?w

県ジュニアが8月初めにあって、その前に初めての大会パイナップルカップがあるもんだから
ノーマルテニスを4月から始めた息子はあせっていますガハハ

「よっしゃ!その代わりお母さんのアドバイス素直に聞きや。
すねたりしたら、もうコート取ったらへんからね」
と釘をさし、大雨の予報を反してなんとか曇り空だったから
スクールの空きコート借りて1時間みっちり2人で練習してきたのです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

サーヴ練習してサーヴリターンの練習して
軽くストロークをして・・・
そして試合しましたw

結果・・・

問題なく6-0でみんみんの快勝~♪
まだまだ息子には負けませんわよイシシ
息子はWフォルトが多すぎ、
スプリットステップもできてない、
ストロークも不安定、
ラリーが続くとなかなかいい球打ってくるんだけど
決め球でもないのにあせって打ちこもうとする・・・

勝てる要素ゼロですわ┐('д')┌

母に完敗して約束守れず不機嫌な息子のために
バックの強化練習で球出ししてやりましたわw

みんみんの一番苦手なのが球出しなんですけど(^0^*オッホホ
つくづくコーチって尊敬するわ~ハート
どうやったら出したいとこに打ちやすい球を出せるようになるんですか?(爆)
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のレッスン♪

今日は梅雨の中休み?
いいお天気でこれまたインドアコートは暑い。。。

今日から新しいクラスに変わり
メンバーも一新でちょっぴり(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

このクラスは初めに柔軟体操なし!
「うそー!マジ?」
ダブルスで勝ちたい人のためのクラスなので
無駄な時間を費やさないため??
各自時間までにストレッチしておくこと!
なのだそうです。。。(´ρ`)ヘー

ミニラリーのフォアとバック
ボレーボレーのフォアとバック
相手は今日スクールデビューした、みんみんの友達♪
彼女は凄いアスリート!
運動能力に長けています!!
しかしテニスの腕前はみんみんの方が少し上かな?w
その彼女はミニラリーの力加減がうまく出来なくて
なかなかハードに動かせていただきました・・・(o>(ェ)<;a

続いてコーチ球出しによるストローク、これもフォアとバック
で、ボレスト。
コーチがボレーヤーで生徒がストローカー
なかなか厳しいところに返球してくれるので
2分30秒間、もう汗だくですわ・・・
まるで10分くらい走ってた気分ですわ。。。

一人がその2分30秒の間、コーチとやりあってる間に
他の生徒同士でクロスでボレストやってました。

次はサーヴ練習
これもコーチがトスを上げてくれるのを
1・2・3!1・2・3!1・2・3!・・・・
のリズムで生徒が打つ スライスサーヴの練習。
みんみんの場合、コンチネンタルグリップが性に合わないから、ついグリップ変えちゃうんだけど
「何にも言わないでこの持ち方変えんと打って!」
とコーチからコンチネンタル強要されました。。。
出来は・・・・凄い山ボールでスライスかかってましたけど。。。w

それからコーチも参加の試合形式練習

みんみんがサーヴ(ふふ…もちろん練習したのと違うフラットですわよ)打って
リターナーがストレートのロブを上げてきた!
でこっちの前衛さんが返そうと手を伸ばしたけど、届きそうになかったから
みんみんはカバーに入ってロブ返し。
普通そのときこっちの前衛さんはスイッチしませんか?
なのに前衛さんったら みんみんの前で動かず・・・
こっちが返したロブをコーチがガラ空き状態の右側に狙い撃ち!
それまた返球しようと走り、カーペットコートにつまづいて
こけてしまいましたわ・・・・σ(。>(ェ)<、;) イタ~~

右腕の外側に擦り傷・・・・
右足のひざぼんに赤タン・・・・
いまだにヒリヒリして痛いんですけど。。。(>。<)

今日のアドバイス
ストロークの時、膝伸びるのが早すぎ!
目線を変えないで打つこと!
あとからだの軸をまっすぐに!

テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の応援と体験レッスン付き添い♪

今日、友達がみんみんの通うスクールの体験レッスンを受講しますw
独りぼっちで行くのは ち~と心細い・・・
と言うので、みんみんも付き添いで行ってきますね。
でも自分がやれず、人のレッスンだけ見てるのも辛いな~ごめんなさい
スコートはいていったらコーチも気を遣って
みんみんもコートに入れてくれないかしら??ww

そして今日スクールでは月例トーナメント開催中~
みんみんは出ないので、友達の応援もしに行こう!
ついでに差し入れ持って♪
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

アガシ最後のウィンブルドン!!

観ました?
観ましたよね!アガシVSナダル

試合内容はここではパス

何よりも、試合が終わってもなりやまない拍手拍手拍手!
スタンディングオベーションに真夜中なのに
おもわず、みんみんもテレビの前で立ちながら拍手w

そして泣いてしまいましたよ。。。。
・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

主催者側も粋な計らい♪
試合後インタビューしてくれましたもんね♪
アガシが今までテニス界に残してきたものは
あまりにも偉大でした!

アガシの雄姿はまだ全米で見られるのでしょうが、
みんみんちはWOWOWに加入してないから
ウィンブルドンで最後なのよね。

アガシ・・・ほんとに36歳まで頑張ってくれて
(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
あなたのこと、絶対に忘れませんハート
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 15:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

マンスリー大会申し込み~♪

今日は9月のマンスリー大会の申し込み日。
10時半からの受付なんだけど
ドロー数に限りがあるため順番並びにいきましたw

せっかくの土曜でゆっくり寝ていたかったけど
そんなことしてたら9月の大会に出られないもので
いつもどおり7時に起きたのでした( ̄□ヾ)ネムー


そういえばナルバンディアン!!
ヤツはウィンブルドンとワールドカップとどっちが大事なんだ??
自分の試合が母国アルゼンチン対ドイツのサッカーの試合の時間とぶつからないよう手配してくれ 
と主催者に依頼していたとか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
で、おまけにストレートで敗退、アルゼンチンはPK負け・・・
こういうのを踏んだり蹴ったりと言うのでしょうか?w

杉山愛ちゃんはヒンギス相手に勝利!!
ちょっと感動しちゃいましたわw
浅越しのぶもファミリーボックスで応援してましたね♪
さて。愛ちゃん31歳の誕生日はウィンブルドンで祝ってちょうだい!!☆
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
ログスター
☆みんみん☆
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログのタイトル変更…
02/26 12:16
タイトル間違えた・・…
02/25 11:10
この先・・・
02/25 11:08
ブログが見れない・・…
02/07 17:04
雨で流れて…
07/18 17:51
戦ってきましたぜ♪
07/01 21:13
まいった・・・・。
05/13 22:15
選考されました♪
05/12 17:13
最近のコメント
My battery…
Destiny 10/12 13:42
Looking fo…
Isaac 10/07 08:31
I work her…
Cameron 10/06 12:02
Very Good …
Carson 10/06 12:02
I'm not in…
Snoopy 10/06 12:01
I'm sorry,…
Haley 10/06 12:01
I live her…
Bryan 09/27 09:40
A staff re…
Dominic 09/27 06:47
Could you …
Plank 09/01 03:20
Do you nee…
Ashley 09/01 03:20
最近のトラックバック
将来の有望選手②テニ…
09/29 22:16
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。