tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~トーナメント優勝への道のり~

息子よ!頑張ったね!

息子の冬休みはテニスの大会が3つほどありますトロフィー
第一弾として昨日はクリスマスカップツリー
これは1回戦BYEで、2回戦ケチョンケチョン傷心で負け。
そのままコンソレへ進み最終的にそっちでWINNERトロフィー

奴ったら最後いい終わり方したもんだから
最初に負けたことコロッと忘れていい気なもんでした不満

で、続いて今日はジョージカップトロフィー
過去には伊達公子、森上亜希子らも出場し
若手では錦織圭くんなどもチャンピオン大会の優勝者に
名を連ねているサーキット大会ですラケット青コートラケット赤

昨日4試合やってたおかげで?
今日は1試合目からよく体が動いてるスマイル
で初戦・2回戦と6-2・6-0と快勝し
続く3回戦でシード選手とぶつかり撃沈下下下

それでもベスト8ってことで、まだ2大会残ってるから
ハッキリわからないけど、
うまく行けばチャンピオン大会に出られるかも知れないピカ
そのことを息子に言ったら

「えー!そんなん絶対負けるわ~・・・」

(ノ_-;)ハア…
やっぱ根性なしやわ。。。。
チャレンジ精神っちゅうもんが無いのかしら。。。


↓X'mas Cup の時の息子ですw
まだまだですね。。。


テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 20:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

Merry Christmas!!

みなさんのところへサンタさんは来ましたか?   
                ツリーメリークリスマスツリー
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 17:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

2度目の出産記念日~♪

うちの子は2人とも12月生まれです。
そして11年前の今日、息子が生まれました好き
丁度今頃、分娩台でいきんでました急げ
娘の時に道ができてたおかげで
息子の時は1時間半くらいで生まれてくれてε=Σ( ̄ )ホッとしたのを覚えています音符
で今回は「2度ともうこんな苦しみはゴメンだーエクスクラメーション・マーク」と思ったわけで・・・冷や汗

その息子、今頃サッカー友達のお宅のクリスマス会で楽しんでる頃ですツリー
晩ご飯もご馳走になってプレゼント交換もして
何故かクリスマスケーキに11本ろうそく立てて
誕生祝いもやってくれるそうですピース

ダンナは仕事に行き、うちでは娘とみんみんの2人で寂しい~夕食ご飯
まっ、たまにはこんな誕生日でもいいか上

しかし最近よく思うことが。。。
それは息子の誕生日のことなんですけど
年末に生まれたせいでテニスの試合など少し損しています。
というのも、あと9日遅く1月1日にでも生まれてくれていれば
来春からも12歳以下(あるいは11歳以下)の試合に出れたのにラケット青ってことです。
この9日の差で息子はもう14歳以下(あるいは13歳以下)にしか出られなくなります。
やっぱレベルもかな~り違ってくるわけで・・・

「上手な子は早生まれじゃなくても勝つよコート

なんていわれますが、ただでも始めたのが遅い息子にとっては
早生まれがどれだけ羨ましいかキラキラ

いまさら言っても仕方ないですけどねー撃沈

このブログを読んでくれてる人の中でもし、
これから赤ちゃん産んでその子をテニス選手にしたいって思ってるのなら
計画的に妊娠してくださいな~イシシ
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 20:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

はいっ!喜んで~♪

今日は子供たちの学校、終業式です。
ってことは明日から冬休みです。
ってことはず~~~っと昼ごはんまで面倒みなくちゃならないわけで。。。。怖~い
それを考えるとゾ~~~~っとします。。。

朝、子供とダンナを送り出しパジャマのままで
娘が友達から借りてきた「のだめ カンタービレ」の14巻読み終えてから
ようやく歯磨きしてました冷や汗

…と、その時、携帯電話が携帯電話携帯電話携帯電話

「もしもしー○○ですけど~。今日の2時間目の××コーチのレッスンのシェアリングお願いできひんかな~?」

・今日は終業式で子供は11時半頃に帰宅予定。
・2時間目のレッスンは11時から12時半まで。
・その後レギュラーレッスンが3時間目にある。
・なので2時間目にレッスン行ったら家に帰る余裕がない。
・子供らの昼ごはんどうする?
・現在10時過ぎでまだ歯磨き途中ってことはスッピンだし・・・。

以上6項目を一瞬のうちに考慮して
「行かせてもらいます音符
って返事するみんみんって…やっぱテニスばかですへへへ

そっから30分で完璧に用意して
「昼は冷凍庫に入ってるもの何かチンして食べてね」
と子供にメモを残し、
ポストに家の鍵を忍ばせ
いそいそと車を飛ばしていきましたとさ目がハート

日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

おnew~☆

昨日 おニューのラケットラケット赤をやっと手にしましたハート

1週間前にストリングは張りあがってたのに
パトロンメンズウェア曰く「カード切るの16日以降にしてくれ~」
と言うわけで土日は息子のサッカーボールで忙しくスクールに取りにいけなかったため
昨日取りに行きましたスマイル

なぜ16日以降か?
分かる人には分かりますよね冷や汗
そう!その通りです。。。せこい話でゴメンナサイ冷や汗

で、手にとってラケット赤見たらストリングが今までのと違ってて
プリンスのLightning XX 16
テンション50

このストリングがなんか派手でね~・・・
糸の中に何やら銀色のキラメキが怖~い
ちょっと違和感ありますねん撃沈
ベストマッチングらしいんですけどね~ぷんぷん

今まではバボラのXCEL愛用してたから勝手が違う感じ。。。

で、今日のレッスンで初めて使ったんだけど
いいのか悪いのか・・・分からん怖~い
所詮みんみんの腕前では分からんものなのか~
と勝手に納得しちゃいましたがな。。。

今日ラケット担いでスクール行ったらコーチが
「これ結んだろ~♪」
とみんみんのラケットを奪い
シャラポワがつけてる振動吸収材と同じモノをつけてくれました音符

ストリングは今いち気に入ってないけど
リボンのような振動止は気に入りましたよんイシシ

サンキュー コーチ♪
そして誰よりも・・・
ラケット買ってくれたパパに ありがとーハート
テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

出産記念日♪

今日は娘の13回目のバースディプレゼント
ってことは13年前……


1993年12月13日、
実家で出産準備をしていたみんみん。
予定日を1日過ぎて、大きなお腹抱えてランチにマクドへw
そして夕飯は焼肉とビール

すっかり満足し忘れもしないあの夜はテレビで
「あすなろ白書」を見ていたにっこり
ハッキリ言ってキムタクをちゃんと認識したのは
あのドラマでです冷や汗

ドラマを見てるとなんだかお腹が張るじゃない・・・やっちゃったぁ

(お!そろそろ生まれる?)

そう思いながらもドラマを見届けたかったので
少し我慢しながら恋の行方を見ていた目がハート

陣痛は等間隔で襲ってくる。。。
もうちょっと待って!
もうすぐドラマ終わるから!!

その間、親に病院へ電話入れてもらい
みんみんの様子を伝え、
病院「すぐ来てください」と。

それから15分くらいでドラマは終わり
かなり短くなってきた陣痛の間隔を測りながら
父親の運転する車で病院に向かった車

病院についたらすぐに陣痛室に入り
助産婦さんが背中をさすってくれた

あっという間に破水し叫び痛みが激しくなり
歩けるうちに分娩室へ移動

みんみんの苦しみはここからが長かった怖~い

10時半に分娩台にのぼってから激しい陣痛に襲われ続け
それでもなかなか赤ちゃんは降りてこれず
夜を徹して痛みと戦わなければならなかったまいったぁ

陣痛と陣痛の間でふと眠くなりほんの数秒眠り
また痛みで現実に戻され
何気なく助産婦さんを見たら
彼女も分娩台に手をついて仮眠・・・怖~い

お願いー!一人にしないでーーー叫び

そんな感じが続きいつの間にやら外は太陽の日差しが燦々と晴れ

もう朝やん下
辛いよ~・・・
お腹切ってくれ~・・・

マジでそう思った矢先に

「このままだと母子ともに疲れて大変だから
 吸引分娩に切り替えますね」

なんでもいいから早く楽にしてくださいって感じで
やっとお医者さんが来た。
そして掃除機のような機械で午前8時23分
無事赤ちゃんを引っ張り出してもらいましたとさ。

その時の娘の頭は引っ張られたせいで伸びてましたよあれー?

「産みの苦しみ」とはよく言ったものだ。
でも娘が生まれて退院するまでのたった1週間で
「この子のためにも兄弟産んであげたい音符」って思えた。
あんなに苦しくて辛かった出産を忘れることが出来るほど
新しい命の誕生に感動できた目がハート

あの日から13年か~




さっ!ケーキ買いに行こうっとキラキラ
日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 11:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

浜ちゃん

明日、午前中アウトコートでレッスンの予定だったのが
どうやら今降り出した雨のせいで無くなりそう。。。やっちゃったぁ
土曜日までこんなぐずついたお天気っぽい。。。雨曇り雨曇り

昼からインドアでもレッスンあるからテニスは出来るんだけど
楽しみにしてただけにガッカリだな~悩んじゃう


で、ちょっと脱線しますが

お前なぁ

↑この絵文字

前から気になってたんですが誰かに似てると思いませんクエスチョン・マーク



みんみんは勝手に「浜ちゃん」と呼んでますイシシ


ちなみにみんみん、ダウンタウンと同郷ですねん。。。


日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 12:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

この子に決めた♪

まる2年使ったウィルソンのn5
芯がなくなってきたような感じ?

ちょっと飽きてきちゃって、ココ1ヶ月くらいずっと
スクールで試打ラケット使用してましたラケット赤

バボラかプリンスに絞って
最終的にプリンスのO3 XF WHITE か
同じくWHITE LITEかでずっと悩んでました不満

WHITEの方は300gなのでちょいと重い急げ
だけど打球感はいい感じ~目がハート
ボレーも最初はしんどかったけど
慣れてくるといい感じ~好き

それに比べてLITEの方は270gで振りぬきやすい目がハート

悩んで悩んで「重い方でもいいかな~?」
なんて思ってきてたんだけど

コーチが「えー!お前なぁこれ300gあるやん。たぶんしんどいで。
 プレーヤーズコースのシングルスプレーヤー向きやで。
 みんみんさん、もっと筋力つけたら別やけど。。。」

すんませんねー。
どうせ脂肪しかありませんよー。


はいはい。わかりました。LITEにしますぷんぷん

メンズウェア「これで軽いな~思うんやったらバランスつけたらええねん」

はいはい。そうさせてもらいますごめんなさい

でもLITEも気に入ってたから全然OKハート
だからストリング、いい具合に張り上げてね音符
これ、実はダンナからの誕生日プレゼントプレゼントなのよピース
もう1ヶ月もすぎちゃってるけどね~イシシ
もう少しでクリスマスと一緒にされるとこだったわ冷や汗


テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 23:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

ジュニアポイントランキング

Nova関西テニス協会ジュニアポイントランキングなるものがあります。
ちゃんとした公式戦のポイントでランク付けされてます。

で、我が息子。
4月にテニス初めて公式戦の県ジュニアに初めて出たのが8月。
そして10月に秋季大会。
まだランキングに影響する公式戦は、たった2戦だけです。
それもどっちも1回戦勝って、2回戦敗退・・・。

なのに!なのに!!

11歳以下男子500数名ポイントランキングに名前を連ねてるんだけど
なんでか?そのTOP1割に名前が載ってる怖~い

息子より勝ってた子が息子の下にいるやん・・・びっくり
なんで?なんで??

まだ他の子のポイントがちゃんと集計されてないんかしら??

正しいランキングじゃない!と思いつつも
記念にプリントアウトして手元に残しておいたろイシシ
ついでに自慢しちゃったろイシシウッシッシ

日記 | 投稿者 ☆みんみん☆ 00:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルヘッダー♪

昨日の午前中アウトコートでレッスンを受けた晴れ
お天気もよく風もほとんどなく暖かかった音符
何よりもボールが見やすいテニスボールキラキラ

普段インドアでレッスンしてるんだけど
インドアって案外ボールの距離感がつかみにくいの・・・
そんな風に感じてるのって、みんみんだけ?
でもお天気に左右されずラケット赤出来るからインドアレッスン辞められまっしぇ~んスマイル

でそのアウトコートレッスンのコーチは火曜コーチの次に慕ってるコーチで教え方が巧いエクスクラメーション・マーク

的確なアドバイスをくれるピース
誰にでも同じ態度で一生懸命教えてくれるラケット黒
何よりも元気がいい急げ

これって重要でしょ?
生徒さんによって偏った教え方するコーチもいらっしゃいますからね。。。
まっ、コーチも人間ですから好き嫌いあるんでしょうけどガハハ

とにかく午前中楽しくレッスン受けて叩き込みフォアに自信がついたしぃ~ピース
その後、空きコート借りてテニスしない?ってお誘い受けたけど
残念ながらお断りし、急いで家HOMEに帰って夕飯の買い物してお昼ご飯ご飯食べて
またまた昼からのレギュラーレッスン受けるためスクールへコート

さっきレッスンしてるから昼から体がよく動く筋肉
これからもレッスン前にレッスン受けようかな?

あ~~ダメダメダメ。。。
もう、うちにはそんな余裕ありゃしない傷心

んでレッスン終わってお茶して4時前に慌てて帰って
今度は息子を拾って三度スクールへコート

なんか朝から晩までスクールで過ごしたような気分の一日でしたイシシ
ってよくある事なんだけど目がハート


テニス | 投稿者 ☆みんみん☆ 14:52 | コメント(4)| トラックバック(0)
ログスター
☆みんみん☆
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログのタイトル変更…
02/26 12:16
タイトル間違えた・・…
02/25 11:10
この先・・・
02/25 11:08
ブログが見れない・・…
02/07 17:04
雨で流れて…
07/18 17:51
戦ってきましたぜ♪
07/01 21:13
まいった・・・・。
05/13 22:15
選考されました♪
05/12 17:13
最近のコメント
My battery…
Destiny 10/12 13:42
Looking fo…
Isaac 10/07 08:31
I work her…
Cameron 10/06 12:02
Very Good …
Carson 10/06 12:02
I'm not in…
Snoopy 10/06 12:01
I'm sorry,…
Haley 10/06 12:01
I live her…
Bryan 09/27 09:40
A staff re…
Dominic 09/27 06:47
Could you …
Plank 09/01 03:20
Do you nee…
Ashley 09/01 03:20
最近のトラックバック
将来の有望選手②テニ…
09/29 22:16
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。